スポンサーサイト

line

"英語力”日本は最下位!


昨夜 テレビ番組“世界ランキング”を見た。
"英語力”についての調査で130以上の国の中で日本は最下位だった。

思い出した。
私が日本に来た最初のころに、某大学の大学院の某教授の下で学びました。
教授は大学の授業もありました。
何回か私を連れて大学の授業を一緒に回った。
私は教室の一番後ろに座って、見学した。
もちろんその時の生徒さんたちはみんな英語の専門だった。
だけど、大半の生徒さんの英語発音はちょっとおかしくて、いまいち分からなかった。

英語の専門大学生さえこのレベルだと、
普通の人の英語力が最下位だったのもおかしくありません。
(もちろん、英語が得意な日本人もいますけど)

って、考えると、私が今使ってるの修音英語はとっても日本人にあうソフトだと思います。
まず、基本の発音から学ぶべきだ。
無論、耳で区別ができてからだね。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

百合香姫

Author:百合香姫
中国では英語教師をしていました。11年前に来日。現在子育て奮闘中。大阪在住。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
