
line

梅きくらげスープ

シャオロンの面倒を見るために、自分の顔をあんまり手入れしてなかった。

何日か前に鏡を見て、偶然、自分の肌がこの秋の天気みたいにすごく乾燥してるのを気がついた。

時間をかけて、自分のため、美味しいスープを作ってみた。


梅きくらげスープ。

材料、作り方とも簡単です:

干し梅6つ、赤なつめ10個、種無しがベスト。

白きくらげ15g。

水で軽く洗って、2時間くらい置いとく、

最後に3類の材料を一緒に弱火で15分煮る。

出来あがったあとに、蜂蜜を加える。
甘ずっぱくて、そのままでも、冷やしても、美味しいですよ。特に女性にイイよ。


IMGP0603-s.jpg



中国語版はこちら

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

百合香姫

Author:百合香姫
中国では英語教師をしていました。11年前に来日。現在子育て奮闘中。大阪在住。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
