スポンサーサイト

line

保育所実況一


今日はシャオロン保育所行きの二日目。

昨日はやっぱり初めてパパママから離れて、知らない環境でもあり、ホトンド一日泣き続けたみたい。

と言っても、シャオロンは一番偉かった。
昨日 私は10分早めに迎えに行った時、ほかの子はもう居ませんでした。
みんなはあまりにも大泣きだったので、早めに帰されたみたい...
だけど、やっぱり先生と相談して、二日目の今日は午前中が家、午後から保育所に。

お昼 シャオロンを送って、すでに保育所の入り口のフェンスを通った時、
シャオロンの胸が高くなり、へへ、この子、何が思い出した見たい...
つぼみ組の部屋に入った瞬間、ほかの子が大泣きしている容姿が見えて、シャオロンの緊張感は一気に高まり...
少し一緒に遊んで、合間を見て、先生に合図して、私は秘かに部屋から出てきました...

シャオロン、がんばれ!

DSC_0401-s.jpg



中国語版はこちら


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

百合香姫

Author:百合香姫
中国では英語教師をしていました。11年前に来日。現在子育て奮闘中。大阪在住。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
